caposegno’s diary

日常のこと、趣味のこと、家族のこと、好きなことを綴ります

休日の美味しい昼飲み

こんばんは。

 

今日は友達とお食事&お買い物。

朝11時から昼飲み。昼ビールは撮り忘れました。

 

f:id:caposegno:20191109180324j:image

お刺身三種。

サーモンがとろけました。

 

 

 

 

f:id:caposegno:20191109180450j:image

たこわさ。

ここのたこわさは、たこがひと口大ぐらいあって、今までのたこわさの概念が覆されました。

 

美味しくて新鮮なので、必ず頼みます。

 

 

 

f:id:caposegno:20191109180740j:image

車海老の塩焼き。

海老の香ばしさと塩気が絶妙で、本当に美味しいです。

 

本当は、殻をむいて食べるのでしょうが、私たちはそのまま全ていただきます。

 

殻もカリカリで美味しいのですが、注意してゆっくり噛まないと、口の中を怪我します。

 

 

 

f:id:caposegno:20191109181049j:image

貝柱のバター焼き

貝柱は弾力ある食感で、お肉のようで美味しかったです。貝柱とバター、合わないはずがありません。

 

 

 

f:id:caposegno:20191109181318j:image

お鮨。

締めにサーモン、はまち、うなぎ握り。特にうなぎがふわふわで、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

その後お買い物へ。

疲れたので、クリスピークリームドーナツで休憩。

 

f:id:caposegno:20191109181857j:image

ニコちゃん可愛い。

 

 

今日一日、お互いの近況、楽しかったこと、美味しかったもの、最近思ってることなど、よく話せました。

 

ものごとに、正しいとか間違いはない、全ては価値観の違い、考え方の違いなのだから、と思うことがよくあるのですが、仲のいい友達と話すと、価値観が同じだなぁとホッとします。

 

いくつになっても友達はいいものですね。大切にしたいです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。