caposegno’s diary

日常のこと、趣味のこと、家族のこと、好きなことを綴ります

台湾の計画と、うちの猫

こんばんは。

 

今日も秋晴れで気持ちのいいお天気でしたね。

 

f:id:caposegno:20191110174121j:image

快晴です。

 

今日は、お友達がお正月に旦那さまと初めて台湾に行くそうで、ランチしながら作戦会議?でした。

 

f:id:caposegno:20191110174324j:image

パン屋さんのランチ。メインのお料理のほかに、パンとサラダバーは食べ放題。

まだブログに慣れていないので、すぐに画像を撮り忘れます。

 

メインのお料理はパスタの他に、スープ、ドリア、ステーキ、などがありました。

 

美味しかったです。

 

 

さてさて、初台湾の友達。とりあえず行きたいところは、九份と夜市だそう。夜市は個人的には、通化街夜市か饒河街夜市がオススメなのですが、友達は士林夜市へ行きたいのだとか。ガイドブックの威力すごい。

 

f:id:caposegno:20191110180801j:image

通化街夜市。コンパクトな感じが好きなのと、焼小籠包が美味しくて大好きです。

 

f:id:caposegno:20191110180934j:image

食べかけで失礼しますが、焼小籠包と台湾ビール。ホテルに持ち帰って夜食に食べるのが好きです。冷めても美味しい焼小籠包。

 

でも、友達は初めての台湾なので、定番の観光地へ行くのもいいものですよね。台湾のことが好きになってくれるといいなぁ。

 

私は友達より一足早く、来月訪台の予定です。これまた初台湾の、別の友達と二人で。最近一人旅が続いてたので、誰かと行くのは久しぶりです。

 

早く飛んで行きたいです。でも飛行機がやや苦手。離陸直前はナーバスになってしまう。

 

f:id:caposegno:20191110175548j:image

うちのムスメ、ニーニャと台湾の本。手で押さえて読ませてくれません。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。