caposegno’s diary

日常のこと、趣味のこと、家族のこと、好きなことを綴ります

初めての北海道

こんばんは。

 

木曜日、無事に終了しました。

 

12月に入りましたね。寒くなってきましたが、先日もっと寒いところへ行ってきました。

 

 

f:id:caposegno:20191205231348j:image

北海道〜!生まれて初めて、北海道へ行きました。

とりあえず、新千歳空港についてすぐ乾杯。

f:id:caposegno:20191205231711j:image

北海道限定?の、サッポロビールクラッシック。本当に美味しいです。

元々、ビールの銘柄はサッポロ黒ラベルが一番好きなのですが、このクラッシックは初めて飲んでとても気に入りました。

 

f:id:caposegno:20191205231907j:image

北海道といえば、のザンギ。一緒についてきたソースにつけて食べると、より美味しかったです。このソースは、結局なんの味がわかりませんでした。が、美味しかったです!

 


f:id:caposegno:20191205232109j:image
f:id:caposegno:20191205232112j:image

クリスマスムードの空港。

 

さて、初北海道、(大阪よりは寒いだろうな〜)と気楽な気持ちで行きましたが、舐めたらアカン寒さでした。

 

f:id:caposegno:20191205232519j:image

雪!
f:id:caposegno:20191205232526j:image

雪!
f:id:caposegno:20191205232521j:image

雪!

 

私が行った日は雪はやんでいましたが、前日まで降り積もった雪が溶けきらず氷って、歩道の半分くらいがスケートリンクのよう。

 

初心者には危険すぎる道でした。転ばなくてよかった。

f:id:caposegno:20191205232845j:image

 

 

美味しいものは堪能できました。

f:id:caposegno:20191205232953j:image

大好物のウニ!こんなに一気にウニを食べられて、本当に幸せでした。


f:id:caposegno:20191205233004j:image

またまたビール。
f:id:caposegno:20191205232950j:image

さらにラーメンも食べました。
f:id:caposegno:20191205232956j:image

札幌なので王道の味噌ラーメン。めちゃくちゃ美味しかったです。数あるラーメン屋さんから、ここに入ってよかった。
f:id:caposegno:20191205232959j:image

やっぱりお供にビール。

 

f:id:caposegno:20191205233445j:image

見たかったニッカのネオンサイン。色がゆっくり変わっていって綺麗でした。私は紫が好きなので紫色になった瞬間に撮影しました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。