caposegno’s diary

日常のこと、趣味のこと、家族のこと、好きなことを綴ります

今年最後の台湾③

こんばんは。台湾の続きです。

 

通化街夜市のあと、迪化街の端にあるクラフトビールのお店に来ました。

 

ラストオーダーの時間まであまりなかったので、急いでタクシーで向かったのですが、お店に着いて降りるときに「謝謝、ありがとう」と言ったら運転手さんがカタコトの日本語で、

 

「アリガト、キィツケテナ!」

 

と笑顔で言ってくださいました。台湾ではこういうことがよくあって、気持ちのいいやり取りばかり嬉しくなります。

 

 

f:id:caposegno:20191228190518j:image

お店の外観。大変オシャレです。

 

f:id:caposegno:20191228223156j:image

店内に、ビールの種類と説明がズラリ。

若いスタッフさんの流暢な英語とは対照的に、どうやって英語でオーダーしたらいいのか、頭の中が真っ白に。

 

ようやく出た単語が、

 

「ラ、ライト?⤴︎」

 

スタッフさん、あー軽めのビールが欲しいんだなとわかってくださり、オススメを丁寧に教えていただきました。本当に感謝です。


f:id:caposegno:20191228223200j:image

こちらが軽めのビール、フルーティなビールの希望でオススメしていただいた4種類。

 

これはミニグラスサイズ4種を飲み比べ出来るコースです。他に通常グラス、大きなグラスで単品オーダーも出来ました。

 

どのビールもすごく美味しかったです。


f:id:caposegno:20191228223149j:image

2階。1階でオーダーし、2階でゆっくり飲めました。


f:id:caposegno:20191228223152j:image

インテリアがオシャレです。

 

フードも美味しそうでしたが、閉店間際だったためオーダーしませんでした。

次に来られたら、今度はフードも食べてみたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。