caposegno’s diary

日常のこと、趣味のこと、家族のこと、好きなことを綴ります

年末年始の美味しい回想と、新年早々の猫パンチ

こんばんは。

 

新年最初の投稿なのですが、三が日が過ぎ、七草粥が過ぎ、十日戎すら過ぎてしまったので、新年のご挨拶というわけにもいかず、普通に進めたいと思います。

 

年末年始を振り返ると、よく食べて飲みました。

仕事納の日は大好きな串カツ屋さんで打ち上げ。旬の牡蠣が最高に美味しくて、おかわりしました。

 

f:id:caposegno:20200115223835j:image

6種盛り合わせ


f:id:caposegno:20200115223831j:image

若鶏、舞茸、牡蠣

 

 

あとは、関係各所と忘年会

f:id:caposegno:20200115224506j:image

こちらは、いつも友達と昼飲みをする定番のお店。当然忘年会もこちらで。

 

f:id:caposegno:20200115224701j:image

お願いするお品もだいたい同じ。いつものお刺身


f:id:caposegno:20200115224705j:image

こちらは旬の焼き牡蠣。季節のものを美味しく食べるのが好きです。


f:id:caposegno:20200115224708j:image

締めはいつもお寿司。うなぎが、ふわっふわっで本当に幸せな味です。

 

他にも焼肉や居酒屋など、毎日のように忘年会に参加してゆっくり出来ました。胃はゆっくりできなかったかもですが。

 

 

 

年が明けて元旦、

f:id:caposegno:20200115225133j:image

新年早々、ひっかかれました。


f:id:caposegno:20200115225138j:image

犯ネコはこの子、トレちゃん。毛布に爪が引っかかっているところに、仲の悪いセニョがやって来たので、逃げたいのに動けずにパニックになっていたので助けたら…まぁパニックになっていたので仕方ないです。

 

f:id:caposegno:20200115225420j:image

知らん顔のトレちゃん。それにしてもヒーターが近い。顔熱くないのかな。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。