caposegno’s diary

日常のこと、趣味のこと、家族のこと、好きなことを綴ります

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と過ごした普通の日と、焼き鳥を食べて幸せだった日

こんばんは。 金曜日、無事に終了しました。 土日はお休み、やっほー! ニーニャ。洗濯物をたたんでいたら、必ずジャマしにくるやーつ。 そこで寝るなー。 こちらはカポ(黒猫)とフィル(キジトラ) 仲良くヌクヌク。カポがどこにいても、フィルが追いかけ…

コスメの通販を利用する人間と、その空箱に興味をもつ猫

こんばんは。 水曜日、無事に終了しました。 先日、初めて化粧品をネットで注文してみました。 今までは、決まったお店に定期的に買いに行っていましたが、それも面倒になってきて、自分の横着もここまで来たかという感じです。 コスメデコルテをずっと愛用…

ガス展と串カツな日曜日

こんばんは。 昨日もすごく暖かかったですが、今日も引き続き過ごしやすい気候でした。 今日はこれに行ってきました。 毎年恒例のガス展。かなり昔、抽選でお米が当たったことがあるので、また当たると信じて毎年来ています。結果は今年も当たりませんでした…

週末の楽しみな部活

こんにちは。 嬉しい土曜日です。 お天気もよくて気持ちがいいです。 昨夜は、週末ということで、仕事後に飲みに出かけました。 行きつけの唐揚げbarがあって、月に一度、友達数人と集まる「唐揚げ部」 いろいろな部位がありますが、私は絶対永遠の推し、や…

好きな景色と、台湾行き

こんばんは。 火曜日、無事に終了しました。 近所の景色。この橋からの眺めはすごく好きです。 どの季節も、どの時間帯も、それぞれに素敵で好きです。 先月、台湾へ行ったときのスタバにて。台湾に行くとき、職場の後輩にいつも「台湾限定のグッズを買って…

猫とゴロゴロしてお酒を飲む週末

こんばんは。 土曜日、週末ですね。 何もなくてもそれだけで楽しいです。 今日は、ほとんど何もせずに寝てしまいました。 ソファでゴロゴロしていたら、ムスメがやってきました。 うちのムスメ、ピアです。 猫も人間もウトウト。気持ちのいい昼下がりでした…

広島の美味しかった回想と、猫の性格

こんばんは。 水曜日、無事に終了しました。 水曜日が終わると、一気に週末に近づいた感じがします。明日は今日より寒くなるらしいです。寒くてもいいので、早く週末になって欲しいです。 先日、広島へ行ったときの思い出。 牡蠣バター、本当に本当に美味し…

まだ火曜日な件と、猫の変な足もと

こんばんは。 火曜日、無事に終了しました。 今日は午後に所用でなんばへ。 用事が終わってから、ちょっとお茶して帰ろうと寄り道。 モスバーガー、久しぶりに来ました。 ひんやりドルチェのセット。 ベイクドチーズとアイスティー。夕方は甘いものが食べた…

猫がくっつくのは寒さのせいなのか

こんばんは。 月曜日、無事に終了しました。 今朝はすごく寒く感じて、今季初のヒートテック長袖を着ました。 だんだんと季節が秋から冬に移りかけています。 寒くなってくると、猫たちがくっつきだします。 黒猫の方がうちの一人ムスコ、カポ。 キジトラは…

台湾の計画と、うちの猫

こんばんは。 今日も秋晴れで気持ちのいいお天気でしたね。 快晴です。 今日は、お友達がお正月に旦那さまと初めて台湾に行くそうで、ランチしながら作戦会議?でした。 パン屋さんのランチ。メインのお料理のほかに、パンとサラダバーは食べ放題。 まだブロ…

休日の美味しい昼飲み

こんばんは。 今日は友達とお食事&お買い物。 朝11時から昼飲み。昼ビールは撮り忘れました。 お刺身三種。 サーモンがとろけました。 たこわさ。 ここのたこわさは、たこがひと口大ぐらいあって、今までのたこわさの概念が覆されました。 美味しくて新鮮な…

週末とアイス

こんばんは。 金曜日、土日はお休みです。やっほー! 金曜日の夕方からが、一週間で一番元気です。 金曜Nightは飲みに行ったり、遊びに行ったりすることが多いですが、今日はまっすぐ家に帰ってのんびり。 帰りにコンビニでひと口アイスを買いました。 ひと…

最近ハマっている台湾

どうもこんばんは。 このブログは日常で思ったことや、趣味のことなど、楽しいことを書いていこうと思います。 最近好きなことは旅行です。それも、台湾限定で。 昨年2018年から台湾にどハマりして、年3〜4回ペースで通ってます。 先月台湾へ行った時の記録 …