caposegno’s diary

日常のこと、趣味のこと、家族のこと、好きなことを綴ります

猫がくっつくのは寒さのせいなのか

こんばんは。

 

月曜日、無事に終了しました。

 

今朝はすごく寒く感じて、今季初のヒートテック長袖を着ました。

 

だんだんと季節が秋から冬に移りかけています。

寒くなってくると、猫たちがくっつきだします。

 

f:id:caposegno:20191111202157j:image

黒猫の方がうちの一人ムスコ、カポ。

キジトラはムスメのフィルです。

 

フィルは、カポのことが大好きでいつもくっつきに行きます。

今朝も、カポが椅子で寛いでいるところへ、フィルがむぎゅうっ。これは、寒いからではないですね、単に好きだからくっついてるみたいです。

 

カポは少し面倒そうなんですが、何も言わずにフィルをなめてあげてます。優しいというか、おっとりというか、ぼんやりというか。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。