caposegno’s diary

日常のこと、趣味のこと、家族のこと、好きなことを綴ります

ガス展と串カツな日曜日

こんばんは。

 

昨日もすごく暖かかったですが、今日も引き続き過ごしやすい気候でした。

 

今日はこれに行ってきました。

f:id:caposegno:20191124215016j:image

毎年恒例のガス展。かなり昔、抽選でお米が当たったことがあるので、また当たると信じて毎年来ています。結果は今年も当たりませんでした。。

 

阪急百貨店といえば、台湾料理の名店、鼎泰豊ですが今日はスルー。また別の機会にゆっくり来たいです。

f:id:caposegno:20191124215303j:image

 

 

ガス展が終わってから、別のお店へ昼ごはんを食べに行きました。

f:id:caposegno:20191124215156j:image

f:id:caposegno:20191124223108j:image

串カツ。

f:id:caposegno:20191124215209j:image

メガレモンサワー。画像ではわかりにくいですが、サイズがメガなんです。

 

大阪で串カツといえば、通天閣界隈が有名ですが、梅田でも美味しいお店があるのです。

 

有名になっているお店以外にも、地元の人なら知っている名店があるって、観光地あるあるですよね。私が通うこの串カツ屋さんも、そんな感じです。

 

他のお店がどうかはわからないですが、このお店はソース以外にもだし醤油やポン酢、塩を置いてくださっていて、野菜などはだし醤油で食べると美味しいにも程がある、という感じになります。

f:id:caposegno:20191124223123j:image

 

今日は、季節限定の牡蠣が美味しかったです。

 

世の中に美味しいものが多すぎて、幸せです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。